2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンドシティ

今日は夕方近くのダイヤモンドシティに行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

今日の明け方、大阪は突然の嵐のような雨風と雷でした。
ゼファーは雷が駄目なのですが最初なにを暴れ回っているのかわかりませんでしたが、徐々にぴかぴか光っているのをみて、「雷がなっているのか。」とわかりました。
雷が鳴り出すとなぜか

「トイレにいれろ。」

と言い出すゼファー。
床は掘るしドアは叩くし寝てられないのでとりあえずトイレに一緒に入る。
しばらくしてあまり音がしなくなったがゼファーはまだおどおどしているので少しサッカーゲームを音を出してする。
すると雷が少し鳴っているが次第におとなしくなってきたので一度散歩に出してから寝ることに。
外に出ると雨は止んでおり、雷も止んでいる。
気が済んだのか寝室に入ると真っ先に寝てますわ。
ほんま、お騒がせな犬や。 笑

夕方、サクラの偵察に行くと一気に咲いてきた様子。



来週中頃には満開ではないだろうか。
来週末は人でいっぱいやな。
20070330-2.jpg


散歩の後、ゼファーを留守番させて、ダイヤモンドシティへ。
ジャスコの安売りのチラシにつられて、ジャスコに方にいってみようということになったのだ。
その前に、びぐドンで腹ごしらえ。
今日はビッグに400gのハンバーグです。
写真撮るの忘れてがっつきましたが。 笑
20070330-1.jpg


その後、ジャスコへ。
ジャスコの目当ては卵78円とハム1g1円です。 笑
とにかくベーコンのグラム1円は魅力的。
後はいろいろ買いましたが、ダ○エーみたいにトップ○リューとかいうジャスコブランドが少し安くてマヨネーズとか安いもんは買いました。
最後はキハチアイスでおしまい。
20070330-3.jpg


帰りにプロ野球聞くと、広島相手に負けとる。
ほんまこのメンバーでは思いやられるわ。

ソフトクリームが好きな人も嫌いな人も
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は降るの?

今日は雨の予報でしたが???

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昼から曇っているが雨が降りそうな空模様ではない。
ゼファーは雨犬なので油断すると雨が降る。 笑
散歩は早めに行くが今日も晴れていて暖かい。
20070329-2.jpg


運良く夜までもってくれた。
夜の散歩の時に空を見上げると月がでている。
ほんまあたらんのぉ~ 関テレの夕方の人。

大川沿いのサクラがぼちぼち咲いてきた。
一番咲いている桜はこれぐらい
20070329-3.jpg


あとはつぼみが膨らむぐらいか。
20070329-4.jpg


満開は来週中頃ぐらいですかね。
まあ、雨が降らないときに咲いてください。

今日の日経は乱高下が激しい。
上海香港に振り回されるのはほんとやめてくれってかんじ。
しかし、昼からうまく乗れてプラスで終了。
プラスならば乱高下でもOK。

今日のゼファーは夜ご飯が満足したのか顔をすりすり
野菜と鶏むね肉のミルク煮が出来立てでうまかったんだろうな。
いつもは、冷凍を解凍したのやもんな。
満足するとカーペットで顔をすりすりするのが満足した証拠。
満足するとその後の遊べ攻撃もない。
今日の夜は静かな夜だった。
20070329-1.jpg


もう週末ですね。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック

朝から人間ドックに行って来ました。

ブログランキングに参加しています。
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

いつもより1時間も早く起きて病院へ。
道路は全然混んでなくて、8時半ぐらいに到着。
まず、血圧を測って8時45分に集合。
検査を受けるのは僕以外に一人だけ。
あんまりやる気ないのね。

まず、採血して、その後尿を取って、レントゲンと食道、胃のレントゲン。
バリウムは一気呑みではないのですが、ゆっくり一口づつ呑まされて、やっぱりしんどいですね。
上向け下向け横向けって何度も言われましたが、健康であることを祈ります。
後内診があって終了。
10時半には終わってましたわ。

それにしても病院ってご老人ばかりでなんか人生の末路を見ているようでなんか変な感じでしたわ。
あと30年も生きれば同じ立場ですがどうなっているんでしょうね、日本は。

よめさんの打ち合わせも重なり午前中はお留守番だったゼファーは、なんや要求が多い一日でした。
夕方の散歩も

「はよいこ、はよいこ。」

うるさいし、夜も9時半頃からうるさかったです。
まあ、遊んでやってないからかわいそうではありますがね。
20070328-2.jpg


近所のサクラはだいぶ咲いてきました。
20070328-1.jpg


週末ぐらいには満開ですかね。
大阪はまた明日夜から雨みたいなので、サクラが散らないことを祈ります。
そろそろ、京都の花見の予定を立てないといけないなぁ~

花見の予定がある人もない人も
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 僕のこと | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

