2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保バーガー

今日は佐世保バーガーを買いに行きました。

昨日、アルママさんちにおじゃまして佐世保バーガーの話がでました。
なので、食べたい症候群が伝染してしまいました。
さらに追い打ちをかけるように今朝の「とくダネ。」で佐世保バーガーの特集をやってたもんだから食べたい症候群が発病しました。 笑
発病したと同時に、よめさんが梅田で打ち合わせになりました。
これは便乗しない手はないですよね。
打ち合わせの間にテクテク行って来ましたよ。
よめさんのうちあわせの場所が梅田といっても中崎町との間なので、駅ビルまではけっこう有ります。
時間は1時間ぐらい有るので旭屋書店で30分ほど立ち読み。

その後まず第2ビルの佐世保バーガー屋さんへ。
20070213-1.jpg


佐世保バーガーって言うのは総称で店の名前は違うのですが、その店独自のマヨネーズやパンを使っていて店によって個性があり、味がちがうのです。
そこは、普通サイズの1.5倍ぐらいのハンバーガーが売りの店で、目玉はチキンカツのハンバーガーとのこと。
チキンカツもいいけども、もっとでかいハンバーガーも食べたいので、ここで買ってしまうと少しおなかに足らないような・・・。

ってことで第1ビルの佐世保バーガー屋へ。
20070213-2.jpg


こっちはレギュラーとスモールがあり、レギュラーは普通のハンバーガーの約2倍ぐらいで売ってます。
スモールは1.5倍ぐらいの大きさに相当します。
この店のレギュラーと1軒目のチキンカツを買って帰って二人で分けることにしました。
座って食べるところが周囲にないからです。

今日のメニューはこんな感じです。
前と一緒ですね。 笑
20070213-3.jpg


やっぱり何度食べてもおいしいです。
マヨネーズと野菜、ハンバーグのバランスが絶妙です。
ただ、レギュラーは女性はたぶん無理なのでスモールにしておいたほうがいいと思います。

今日のゼファーは朝から壊し屋。

20070212-4.jpg


たまに段ボールとか捨てようと思っておいていると持ってきて

がうがうがう

ただ、昨日の疲れが有るのかおとなしかったです。

ハンバーガーを食べたくなった人は
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| 男の料理学 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

