2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も静かな日

今日も一日静かな日でした。

夕方から友人と会合があるので家のことをてきぱきとこなしました。
朝起きて掃除洗濯、昼からハードディスクレコーダーの整理、夕方行く前に散歩。
今日は、嫁さんとゼファーがお留守番です。

ゼファーは僕らが「どこかに行く。」と話していると興奮してきます。
しっぽ全開ぶんぶん丸ですわ。

こんな感じ


大興奮なのはわかりますが、お留守番をさせたいときにぽろっと「何着て行く?」とか言ってしまうともうそれは大変です。
飛びかかるぐらい

「僕もいくぅ~。」

ってなります。
しかし、不思議なことに僕が先に玄関を出て

「よめさんと一緒にお留守番ね。」

と言って出ると、嫁さんの時はあきらめるのかどうなのかわかりませんが、ガムをあげると

「ガムでゆるしたろ。」

ってなるのです。
5分ぐらいで嫁さんが用意して出る分には興奮しないんですよ。
不思議なんですけどね。
私はこの間に車を玄関先の道路に回してくるわけですよ。

これで、私たちは無事に買い物に行けるようになるんですわ。
なぜ、このことに気づいたかは忘れましたが、今もお留守番の時は小さいガムでお留守番が可能になっているんです。

今日もゼファーはよい子でした。

お留守番が出来る子も出来ない子も
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。


| ゼファーの日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

