2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨犬

ゼファーははっきり言って雨犬です。

今日も、夜の散歩の時、玄関のドアを開けた時点で雨は降っていませんでした。
ところが、よめさんがゴミを取りに家に入り、出てきたときには雨が降ってました、大粒の。
仕方なく、Tシャツを着せてオシッコだけ済ませて帰宅してもらいました。
私は、牛乳を買わないといけなかったので、傘をさしてとぼとぼ近くのスーパーまで歩いていきました。
それにしても、ゼファーは外にでるとよく雨が降ってくる。
ほんと、気をつけておかないとだめ。
油断していると、痛い目にあう。
しかも、雷恐怖症なので、突然雨が降ってきて雷が鳴り出し、駅から家まで800mぐらいある距離を走って帰ったことがあります。

こっちはおっさんやのに走らすな

ちゅうねん。
20070208-2.jpg


噂で、「どこどこの犬が雷でおらんようになった。」
っていうのはよく聞くので、必死でリードもって家まで帰りましたよ。
犬の全力疾走と併走すると吐き気がします。 まじで。

20070208-1.jpg


今日の晩ご飯は、鳥の唐揚げ。
レシピはさておき、先週、伊藤家の食卓で唐揚げを柔らかく揚げる方法っていうのやってました。
早くも実践です。
やり方は、鳥を解体したあと、普通つけ込むんですが、その前に水に10分間つけ込むだけ。
後は、普通に揚げる。
完成イメージ
20070208-3.jpg


感想は、ほんとうにめちゃくちゃ柔らかくなりましたよ。
おすすめです。
水が鶏肉にしみこんで、たれがしみこみやすくなるそうです。
ほんと、おはしで鶏肉が切れるぐらい柔らかくなります。

今日もようやく終了。
確定申告はお早めに・・・。

からあげが好きな人は
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

