2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雪が降りました

今日は大阪でも寒かったです。

ブログランキングに参加していますので
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

昼間にちょびっと雪が舞いました。
でも、つもるなんて到底無理です。

寒くなってきたのでベランダにある、クワズイモの軍団をリビングへ避難しました。
毎年、ベランダに出しっぱなしで冬を越してますが、去年は例年にない寒さで、壊滅的な被害を受けたので、今年はちいさい鉢だけを家に運び込みました。

20070202-1.jpg


全部で鉢は9つあります。
8つはベランダですが、1つだけちょっと上品な鉢にいれて玄関先に飾ってあります。
8つのうちの2つは元々のクワズイモで鉢も大きく、場所にも困るので少々痛み気味ですがそのまま冬を越してもらおうと思っています。

残り6つと冬に弱い、ベンジャミン、幸福の木を部屋に避難しました。

今日の男の料理は、豚の角煮。
作り方は簡単で、豚バラブロックを適当に切ってフライパンで表面を焼きます。

20070202-2.jpg


焼いた豚を移し、そのフライパンでゼファー用の豚バラを炒め、野菜くずと角煮用に煮た出汁用昆布もいっしょに煮て、最後に寒天を混ぜたらゼファーの寒天ダイエット食のできあがり。

20070202-3.jpg


その後、豚は1時間ほど生姜や唐辛子と煮て油を落とし、だしで煮た大根に、ゆで卵と豚を入れて煮込むだけ。

完成イメージ
20070202-4.jpg


夕方、ゼファーはいつもの公園に散歩。
公園に行くと黒ラブ君が遊んでいた。
以前、散歩の通り道で一度挨拶したのですが、今日は公園で遭遇。
少し、ボール遊びをしてもらいました。

ボール遊び後のゼファー
20070202-5.jpg


さすがにボール遊びの後は疲れたらしく、まっすぐ家に帰ってきました。
後は、いつものようにぐーぐーですわ。 笑

ブログランキングに参加していますので
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。




| ゼファーの日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

