2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと歩かなあかんよ

ゼファーは散歩の帰り、カバンがあるとまっすぐ歩きます。

ブログランキングに参加していますので
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。

しかしながら、今日、夕方の散歩の時にゼファー専用カバンを持っていくのを忘れたので、

「なんかもたせぇ~、なんかもたせいぇ~。」

20070126-1.jpg


カバンを持たせると、なぜか賢い犬のように歩きます。
くんくんもしないし、拾い食いもなし。
だから早く帰りたいとき、たとえば、散歩の帰りとか・・・、に持たせると横についてちゃんと歩きます。

20070119-1.jpg


周りの人からも、

「賢いねぇ~。」
とか

「かわいいねぇ~。」

とか言われますが決してそうではなく、ちゃんと歩いてくれるからなんですわ。 笑


今日はもう我が家のブームは終わりかけてるけど、おいしいチャウダーを作ってみました。

作り方は簡単。
タマネギを炒めて、今日は人参とシャウエッセン?を入れて、牛乳で煮込みます。

20070126-2.jpg


一煮立ちの後、キャベツを入れて、その後、ルーを入れて、今日は最後にコーンを入れてできあがり。

クラムチャウダー用のルーなんだけど、アサリがあまり好きでないのでアサリを入れず作りますが、濃厚でおいしいです。
二人では食べきれないので、大抵次の日はコレを使ってドリアが決まりになってます。

あと3日目に突入した肉じゃがも登場。
これは今日で最後です。

20070126-3.jpg


明日は久々にゼファーを連れてお出かけです。


ブログランキングに参加していますので
20e5452d.gif
↑ぽちっとお願いします。



| ゼファーの日記 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

