2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーの前で

今日の日経平均は昨日の反動で大幅下落。
私も引きずられて負けてしまいました。


20e5452d.gif←できればクリックお願いします。

夕方の散歩。
今日は駅までぐるっと30分コース。
普通に歩くだけです。
帰りにスーパーの安売り広告でほしいものがあったのでスーパーによることに。
最近は犬の盗難が多発という張り紙があり私はいつも外でゼファーとお留守番。

嫁さんがスーパーに入っていき出口付近で待ってるときにこのブログ用にゼファーの写真をパチリ。

20070110-5.jpg


するとその出口からでてきたおばちゃんがこっちのほうを

ガン見

ちょっと気持ち悪かったのでしばらくしらんぷり。
でもずっとゼファーと僕を見ている様子。
気持ち悪いが嫁さんがでてくるまで動けないし、しばしがまん。
するとようやくあきらめたのかなんなのかわからないがそのおばちゃんは止めていた自転車をとって帰るのかなとおもいきやなんとそのチャリンコを僕らの1.5mぐらい横に止め誰かを待ってるように歩道の真ん中に立ちはだかった。
しかも場所がスーパーの出口と少々交通量の多い歩道の真ん中で通行を遮るように立ちはだかって私を見ている。

「怖いよぉ~。」

まだ嫁さんがでてこないから動けないし、反対を向いてしらんぷり。
いつもはガードマンがチャリンコ整理してるんですが今日はあいにくいないし、通るチャリンコにはじゃまやし・・・。

そこから待つこと5分ぐらいで嫁さんがでてきたのでさっさとその場を立ち去る。

しかしそれではまだ終わらなかったのだ。

そのおばちゃんはストーカーのように私の後をつけてくる。

「ええぇ~。」

そのときまだ嫁さんはストーカーの存在を知らない。
スーパーを出てすぐ信号を渡るんですがその信号を2mぐらい後ろで渡り、歩道を後ろからついてくる。
よめさんはこれとこれはあったけどこれこれはなかったといってくれるがはっきりいって気になって半分しか聞こえない。
2つ目の信号を無視して渡ったんですがそこもついてくる。

「怖いよぉ~。」

しかしようやく本当にあきらめたのか渡ったところのドラッグストアに入っていった。

「助かったよぉ~。」

そこで嫁さんにあのおばちゃんがうんぬん、ってしゃべれました。

2ヶ月ぐらい前にもおさるさんちの近くで気持ち悪いばーさんがよってきて私ら4人とゴル2匹の輪の中にはいってこようとしたし、ひょっとして呼べるようになったのか???

「本厄やし怖いよぉ~。」

その後嫁さんに、

「ゼファーさわりたかっただけちゃうん。」

って言われた。チャンチャン

その後、よめさんは6時に四つ橋で打ち合わせ。
便乗して5時から一緒に梅田のジュンク堂本店へ立ち読みに。
っていってもジュンク堂はイスが置いてあって座り読みが出来る書店。
ゆっくり家のデザインでも考えて、株の本でも見て・・・。
と思ったのに嫁さんの打ち合わせは25分で終了。
速攻で四つ橋線に乗って大国町へ。
今日は十日えびすなので今宮戎までついでに行って来ました。
しかし十日戎ということで

めちゃくちゃすごい人人人

20070110-6.jpg


入り口で入場規制、その後お賽銭を投げるのもたいへんで・・・。
嫁さんは押されてお参りどころではなかったらしい。
やっとの思いでお願いをしておみくじをひく。
吉でした。
二人のおみくじで共通なのは住所を移せみたいなことが書かれていた。
やっぱ引っ越しせなあかんのかのう。

その後難波までもどって八銭っていう居酒屋へ。
ここは安くてうまいし掘りごたつ式のテーブルでゆっくりできる。
その後帰宅、一日おつかれさまでした。



20e5452d.gif←できればクリックお願いします。

| ゼファーの日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

