| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンダ「フィットシャトル」

今日は気になる車のカタログをもらいに行きました。

最近、さすがにツイッターでこれだけ全国にフォロワーさんがいて、会いたい人も増えてきたし、ゼファーを会わせたい犬関係の仲のいい人やワンコイラストでモデル犬になっていただいた人には会ってみたいなぁ~と思うようになりました。

レンタカーだとゼファーをケージにいれなければなりません。
遠く北海道や九州の方に会いに行くには、高速料金の関係でどうしてもどこか高速の上での車中泊が必要になります。
その時にレンタカーだとゼファーをケージごと車においておく場所が無いのです。
ゼファーもシニアになってきて、いざという時に病院にも連れて行けないのはちょっと考え物ですし、多少無理でも車を買おうかなぁ~と思っています。

しかし、その肝心の車、やはりそれなりに維持費がかかります。
うちのマンションは立体駐車場と平面駐車場があり、立体駐車場は月々16000円、平面駐車場は25000円と9000円ほどの差があり、ローンを組むならば、できれば立体駐車場に入る車をということになります。

さらに、立体駐車場に入り、後部座席を倒せばフルフラットになるという車、できればハイブリッドカーで、身長が178cmの僕が足を伸ばして寝る事ができるということになると、あんまり好きでは無いト○タのプリ○スってことになります。

ただ、このプリ○ス、後ろの形状が下がっていて、寝るにしても圧迫感がありすぎです。

今では納車もそれほど時間がかからず、値引きもそこそこしてもらえるし、ほぼ決まりかなぁ~と思っていたところに、ホンダから「フィットシャトル」という新型車が登場しました。

このフィットシャトルはフィットハイブリッドのエンジンを搭載しているハイブリッドカーと1500ccのガソリンエンジン搭載も選べるようで、さらに荷室も広そうです。

ワゴンタイプの方が空間が広く使えるし、値段もプリ○スより安そうなので、期待してディーラーに行くことにしました。

ディーラーに行ってみると発売は3月17日といわれ、ペラペラのパンフレットしかもらえませんでしたが、とりあえず、僕達の購入条件は満たしているようです。

後は、予約するのか、実車を見てからにするのか、悩みどころですが、ぼちぼち考えていきたいと思います。


ホンダ「フィットシャトル」のページはこちら


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキングへブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ブログセンターへ

↑たまには車ネタもかいてみました。よかったらポチポチしてねw 

| | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

